◆GP本戦
■デッキ
何のひねりもないキブラーグルール。
■結果
・ROUND1 BYE
・ROUND2 BYE
・ROUND3 キブラーグルール LWW
・ROUND4 キブラーグルール LL
・ROUND5 ジャンドミッドレンジ LWL
・ROUND6 白黒トークン LWL
・ROUND7 緑黒ゾンビ WLW
・ROUND8 アリストクラッツ WLL
・ROUND9 アリストクラッツ WW
5-4でまっけ…。
敗因は何もひねりがなかったことかな…。
先週使ったときの感じと、今週使ったときの感じでは、明らかに相手の対応が違った。
別に取り立ててメタられていたわけではないけど、キブラーグルールの対応の仕方に
慣れてしまった感があった。
メインはいじるところがほとんどないデッキだったから、サイドを考えるべきだった。
2位のサイドをみると、その差は歴然である。
◆スーパーサンデー
■デッキ
本戦といっしょ。
■結果
・ROUND1 グリクシスデルバー LWW
・ROUND2 トリコロール WLW
・ROUND3 ジャンクトークン LL
・ROUND4 黒赤ゾンビ WW
・ROUND5 ナヤミッドレンジ LWW
・ROUND6 キブラーグルール WLL
・ROUND7 バントコントロール WLW
・ROUND8 赤タッチ緑グルール WLW
・ROUND9 トリコロール LWW
7-2。9パックゲット。
北九州での戦利品はこれだけ…。
次、がんばろう。
ノシ
■デッキ
メイン
4《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
2《エルフの神秘家/Elvish Mystic(M14)》
4《火打ち蹄の猪/Flinthoof Boar(M13)》
4《絡み根の霊/Strangleroot Geist(DKA)》
3《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》
4《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager(GTC)》
4《地獄乗り/Hellrider(DKA)》
4《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
3《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
4《ドムリ・ラーデ/Domri Rade(GTC)》
9《森/Forest(M14)》
6《山/Mountain(M14)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M10)》
1《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
サイドボード
3《濃霧/Fog(M14)》
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2《炬火の炎/Flames of the Firebrand(M14)》
4《燃え立つ大地/Burning Earth》
2《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster(M14)》
2《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts(AVR)》
何のひねりもないキブラーグルール。
■結果
・ROUND1 BYE
・ROUND2 BYE
・ROUND3 キブラーグルール LWW
・ROUND4 キブラーグルール LL
・ROUND5 ジャンドミッドレンジ LWL
・ROUND6 白黒トークン LWL
・ROUND7 緑黒ゾンビ WLW
・ROUND8 アリストクラッツ WLL
・ROUND9 アリストクラッツ WW
5-4でまっけ…。
敗因は何もひねりがなかったことかな…。
先週使ったときの感じと、今週使ったときの感じでは、明らかに相手の対応が違った。
別に取り立ててメタられていたわけではないけど、キブラーグルールの対応の仕方に
慣れてしまった感があった。
メインはいじるところがほとんどないデッキだったから、サイドを考えるべきだった。
2位のサイドをみると、その差は歴然である。
◆スーパーサンデー
■デッキ
本戦といっしょ。
■結果
・ROUND1 グリクシスデルバー LWW
・ROUND2 トリコロール WLW
・ROUND3 ジャンクトークン LL
・ROUND4 黒赤ゾンビ WW
・ROUND5 ナヤミッドレンジ LWW
・ROUND6 キブラーグルール WLL
・ROUND7 バントコントロール WLW
・ROUND8 赤タッチ緑グルール WLW
・ROUND9 トリコロール LWW
7-2。9パックゲット。
北九州での戦利品はこれだけ…。
次、がんばろう。
ノシ
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