■デッキ
・クリーチャー(15)
2《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》
2《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DA)》
3《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(IS)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
・スペル(20)
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DA)》
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
1《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RR)》
1《戦慄掘り/Dreadbore(RR)》
2《化膿/Putrefy(DGM)》
1《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune(RTR)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RR)》
・土地(25)
4《血の墓所/Blood Crypt(RR)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GC)》
3《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(IS)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(IS)》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
・サイドボード
2《火柱/Pillar of Flame(AS)》
2《強迫/Duress(M14)》
2《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
2《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
2《血のやりとり/Barter in Blood(AVR)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》
とりあえず、ジャンドでしょ!
ウーズ強いし!
てなことで、前の環境のジャンドの《地の封印/Ground Seal(M13)》を
《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》に変えるところからスタート。
2枚なのは、ぶっちゃけ、リアニ使うやついないでしょ!っと思ったから。
後は、トークン系、バントオーラ、同系、トリコ、グルールを意識して組んでみた。
■結果
・ROUND1 黒緑ビート LWL
・ROUND2 グルールビート WW
・ROUND3 迷路コントロール LWW
・ROUND4 ドラントークン LL
・ROUND5 トリコロール WW
・ROUND6 グルールミッドレンジ LWW <やまうちさん
・ROUND7 緑単 WW <猫先生
・ROUND8 グルールビート WW <工藤さん
6-2でした。
R4-G1で《テューンの大天使/Archangel of Thune(M14)》の効果勘違いしてたのが敗因。
殴った時に+1カウンター乗るかと思ったら、ライフゲインしたときなんだね。
《血の芸術家/Blood Artist(AVR)》と1/1トークン3体の場でかがり火X=1で打ったら、
いきなり7/8になられて、大逆転負けw
デッキよかったのにもったいない…。
ノシ
・クリーチャー(15)
2《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》
2《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk(M13)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DA)》
3《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(IS)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
・スペル(20)
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DA)》
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
1《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RR)》
1《戦慄掘り/Dreadbore(RR)》
2《化膿/Putrefy(DGM)》
1《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune(RTR)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RR)》
・土地(25)
4《血の墓所/Blood Crypt(RR)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GC)》
3《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(IS)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(IS)》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
・サイドボード
2《火柱/Pillar of Flame(AS)》
2《強迫/Duress(M14)》
2《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
2《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
2《血のやりとり/Barter in Blood(AVR)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》
とりあえず、ジャンドでしょ!
ウーズ強いし!
てなことで、前の環境のジャンドの《地の封印/Ground Seal(M13)》を
《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》に変えるところからスタート。
2枚なのは、ぶっちゃけ、リアニ使うやついないでしょ!っと思ったから。
後は、トークン系、バントオーラ、同系、トリコ、グルールを意識して組んでみた。
■結果
・ROUND1 黒緑ビート LWL
・ROUND2 グルールビート WW
・ROUND3 迷路コントロール LWW
・ROUND4 ドラントークン LL
・ROUND5 トリコロール WW
・ROUND6 グルールミッドレンジ LWW <やまうちさん
・ROUND7 緑単 WW <猫先生
・ROUND8 グルールビート WW <工藤さん
6-2でした。
R4-G1で《テューンの大天使/Archangel of Thune(M14)》の効果勘違いしてたのが敗因。
殴った時に+1カウンター乗るかと思ったら、ライフゲインしたときなんだね。
《血の芸術家/Blood Artist(AVR)》と1/1トークン3体の場でかがり火X=1で打ったら、
いきなり7/8になられて、大逆転負けw
デッキよかったのにもったいない…。
ノシ
コメント