◆土曜日 - GPT北京
■デッキ
・クリーチャー(14)
2《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DA)》
3《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(IS)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
1《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
・スペル(21)
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DA)》
1《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
3《地の封印/Ground Seal(M13)》
2《突然の衰微/Abrupt Decay(RR)》
1《戦慄掘り/Dreadbore(RR)》
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(IS)》
1《殺害/Murder(M13)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
・土地(25)
2《森/Forest》
4《血の墓所/Blood Crypt(RR)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GC)》
3《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
2《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(IS)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(IS)》
・サイドボード
3《強迫/Duress(M13)》
2《火柱/Pillar of Flame(AS)》
1《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
1《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
1《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(IS)》
1《殺害/Murder(M13)》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games(RR)》
2《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
1《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RR)》
■結果
ROUND1 白黒赤ビート LL
ROUND2 青黒緑コントロール LWL
ROUND3 ナヤミッドレンジ WW
ROUND4 ジャンドミットレンジ WW
ROUND5 白黒赤ビート WLW
ROUND6 忘れた WW
ROUND7 ナヤブリッツ LWL
4-3…。
デッキがどうもしっくりこない…。
陰険会と酒飲んでべろんべろんになりながらデッキを修正。
◆日曜日 - GPT北京
■デッキ
・クリーチャー(14)
3《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DA)》
3《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(IS)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
・スペル(21)
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DA)》
4《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
2《突然の衰微/Abrupt Decay(RR)》
2《戦慄掘り/Dreadbore(RR)》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(IS)》
1《殺害/Murder(M13)》
3《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
・土地(25)
2《森/Forest》
4《血の墓所/Blood Crypt(RR)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GC)》
3《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
2《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(IS)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(IS)》
・サイドボード
3《強迫/Duress(M13)》
3《火柱/Pillar of Flame(AS)》
3《地の封印/Ground Seal(M13)》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games(RR)》
2《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RR)》
前日の失敗を活かして組み直し。
まずは、リアニを意識しすぎたメインボードをまるくした。
エルフ→リリアナはどのデッキにも強い。
出して-3して負けることのなかったガラクも増量。
次に全体除去の選択。
初手に来て計算しにくいかがり火より、確実に2ターン目に打てるミジウムを
選んでキープ基準を上げた。
前日のデッキと比べると、トリッキーさは無くなったが、圧倒的に安定感を上げた感じ。
■結果
ROUND1 白黒緑ビート WLW
ROUND2 バントコントロール WW
ROUND3 4色リアニ WLW
ROUND4 赤単 LWW
ROUND5 ナヤブリッツ WLW
ROUND6 ラクドスビート WW <タレネコさん
ROUND7 ID
ROUND8 ID
QFINAL ナヤブリッツ WLW
SFINAL トリココントロール LWW <ブラマスさん
FINAL ゼガーナリアニ WLL
3没!
くやしいの~~~><
デッキはサイドをもう少し練るべきだった。
ちょっとIN-OUTがうまくいかない。
今度こそ勝ちたい!
ノシ
■デッキ
・クリーチャー(14)
2《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DA)》
3《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(IS)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
1《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
・スペル(21)
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DA)》
1《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
3《地の封印/Ground Seal(M13)》
2《突然の衰微/Abrupt Decay(RR)》
1《戦慄掘り/Dreadbore(RR)》
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(IS)》
1《殺害/Murder(M13)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
・土地(25)
2《森/Forest》
4《血の墓所/Blood Crypt(RR)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GC)》
3《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
2《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(IS)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(IS)》
・サイドボード
3《強迫/Duress(M13)》
2《火柱/Pillar of Flame(AS)》
1《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
1《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
1《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(IS)》
1《殺害/Murder(M13)》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games(RR)》
2《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
1《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RR)》
■結果
ROUND1 白黒赤ビート LL
ROUND2 青黒緑コントロール LWL
ROUND3 ナヤミッドレンジ WW
ROUND4 ジャンドミットレンジ WW
ROUND5 白黒赤ビート WLW
ROUND6 忘れた WW
ROUND7 ナヤブリッツ LWL
4-3…。
デッキがどうもしっくりこない…。
陰険会と酒飲んでべろんべろんになりながらデッキを修正。
◆日曜日 - GPT北京
■デッキ
・クリーチャー(14)
3《東屋のエルフ/Arbor Elf(M13)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DA)》
3《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(IS)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
・スペル(21)
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DA)》
4《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
2《突然の衰微/Abrupt Decay(RR)》
2《戦慄掘り/Dreadbore(RR)》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(IS)》
1《殺害/Murder(M13)》
3《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
・土地(25)
2《森/Forest》
4《血の墓所/Blood Crypt(RR)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GC)》
3《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
2《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(IS)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(IS)》
・サイドボード
3《強迫/Duress(M13)》
3《火柱/Pillar of Flame(AS)》
3《地の封印/Ground Seal(M13)》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games(RR)》
2《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RR)》
前日の失敗を活かして組み直し。
まずは、リアニを意識しすぎたメインボードをまるくした。
エルフ→リリアナはどのデッキにも強い。
出して-3して負けることのなかったガラクも増量。
次に全体除去の選択。
初手に来て計算しにくいかがり火より、確実に2ターン目に打てるミジウムを
選んでキープ基準を上げた。
前日のデッキと比べると、トリッキーさは無くなったが、圧倒的に安定感を上げた感じ。
■結果
ROUND1 白黒緑ビート WLW
ROUND2 バントコントロール WW
ROUND3 4色リアニ WLW
ROUND4 赤単 LWW
ROUND5 ナヤブリッツ WLW
ROUND6 ラクドスビート WW <タレネコさん
ROUND7 ID
ROUND8 ID
QFINAL ナヤブリッツ WLW
SFINAL トリココントロール LWW <ブラマスさん
FINAL ゼガーナリアニ WLL
3没!
くやしいの~~~><
デッキはサイドをもう少し練るべきだった。
ちょっとIN-OUTがうまくいかない。
今度こそ勝ちたい!
ノシ
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