◆土曜日 - GPT台北
■デッキ
・クリーチャー(17)
4《栄光の騎士/Knight of Glory(M13)》
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
4《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
3《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
・スペル(18)
3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
4《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
2《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
2《中略/Syncopate(RTR)》
・土地(25)
4《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
4《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
2《山/Mountain(ISD)》
1《平地/Plains(ISD)》
2《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
・サイドボード
3《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
2《本質の散乱/Essence Scatter(M13)》
2《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
2《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
2《否認/Negate(M13)》
1《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
1《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《墓場の浄化/Purify the Grave(ISD)》
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》
■結果
・ROUND1 ジャンドゾンビ LWW
・ROUND2 Frites LWW
・ROUND3 赤黒ゾンビ WLW
・ROUND4 ジャンド LWL
・ROUND5 ジャンド LL <なかみちくん
・ROUND6 トリコロールビート WW <efaくん
4-2でした…。
とりあえず、なかみちくんは許さない。
上から《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》、《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》を連続トップデッキした罪は重い。
デッキは環境に強そうなカードを片っ端から入れてみたけど…、
ドローできないデッキってこんなに安定しないものかねってくらい安定しない。
土地が詰まるか引きすぎるかの2択でした。
後、ジャンドははまれば勝てるけど、はめパターンに持っていけないと片っ端から
除去られて負けって感じになる。
うちの糞組長の糞みたいに除去の入った糞4色デッキにも勝率よくなかったから、
除去多いデッキに弱いんだろうな…。
◆日曜日 - PTQ IN 本八幡
組んだのは白緑タッチ赤。
もっちーさんに見せたら白緑タッチ赤青になった。
確かのこっちのほうが強い。
2色タッチするシールドは初めてだわ。
結果は●○○○●でドロップ。
R1はデッキリスト遅刻でゲームロス。
土地書いてる途中で、枚数合わなくなってあたふたしてたら、時間切れ。
RTRのシールドは組み合わせいっぱいあるから考えてると時間があっという間になくなる
30分でデッキ組むには時間が足りなすぎる…。
R5は《矢来の巨人/Palisade Giant(RTR)》を2枚出されて、
ブロックしてダメージあてたほうに火力撃ったら、もう1体のほうに移し替えられて、心折れた…。
そんな感じでした。
ノシ
■デッキ
・クリーチャー(17)
4《栄光の騎士/Knight of Glory(M13)》
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
4《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
3《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
・スペル(18)
3《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
4《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
2《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
2《中略/Syncopate(RTR)》
・土地(25)
4《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
4《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
2《山/Mountain(ISD)》
1《平地/Plains(ISD)》
2《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
・サイドボード
3《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
2《本質の散乱/Essence Scatter(M13)》
2《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
2《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
2《否認/Negate(M13)》
1《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
1《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《墓場の浄化/Purify the Grave(ISD)》
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》
■結果
・ROUND1 ジャンドゾンビ LWW
・ROUND2 Frites LWW
・ROUND3 赤黒ゾンビ WLW
・ROUND4 ジャンド LWL
・ROUND5 ジャンド LL <なかみちくん
・ROUND6 トリコロールビート WW <efaくん
4-2でした…。
とりあえず、なかみちくんは許さない。
上から《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》、《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》を連続トップデッキした罪は重い。
デッキは環境に強そうなカードを片っ端から入れてみたけど…、
ドローできないデッキってこんなに安定しないものかねってくらい安定しない。
土地が詰まるか引きすぎるかの2択でした。
後、ジャンドははまれば勝てるけど、はめパターンに持っていけないと片っ端から
除去られて負けって感じになる。
うちの糞組長の糞みたいに除去の入った糞4色デッキにも勝率よくなかったから、
除去多いデッキに弱いんだろうな…。
◆日曜日 - PTQ IN 本八幡
組んだのは白緑タッチ赤。
もっちーさんに見せたら白緑タッチ赤青になった。
確かのこっちのほうが強い。
2色タッチするシールドは初めてだわ。
結果は●○○○●でドロップ。
R1はデッキリスト遅刻でゲームロス。
土地書いてる途中で、枚数合わなくなってあたふたしてたら、時間切れ。
RTRのシールドは組み合わせいっぱいあるから考えてると時間があっという間になくなる
30分でデッキ組むには時間が足りなすぎる…。
R5は《矢来の巨人/Palisade Giant(RTR)》を2枚出されて、
ブロックしてダメージあてたほうに火力撃ったら、もう1体のほうに移し替えられて、心折れた…。
そんな感じでした。
ノシ
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