□デッキ
・クリーチャー(17)
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
3《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
4《ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain(DKA)》
2《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
・スペル(21)
4《思案/Ponder(M10)》
4《蒸気の絡みつき/Vapor Snag(NPH)》
4《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe(NPH)》
4《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
4《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
1《四肢切断/Dismember(NPH)》
・土地(22)
5《島/Island(ISD)》
1《平地/Plains(ISD)》
1《沼/Swamp(ISD)》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
4《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M12)》
2《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
2《進化する未開地/Evolving Wilds(DKA)》
・サイドボード
2《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
2《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
2《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
2《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
1《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
1《存在の破棄/Revoke Existence(SOM)》
1《否認/Negate(M12)》
1《天界の粛清/Celestial Purge(M12)》
1《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》
1《神への捧げ物/Divine Offering(MBS)》
1《四肢切断/Dismember(NPH)》
□結果
■ROUND1 白黒人間 LWL
■ROUND2 赤緑ケッシグ WLW
■ROUND3 赤黒 WW
■ROUND4 リアニメイト LL
■ROUND5 ジャンドコントロール WLW <ぱう
■ROUND6 イリュージョン LL
3-3でした><。
このデッキ結構むずい…。
デルバーの基本は一緒だけど、ちょっと違う。
□プレイングミス
・G1-R3
《審判の日/Day of Judgment(M12)》のケアを怠って負け。
人間トークンで《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader(MBS)》のコピーをブロックしたんだから、
ケアすべき。
・G4-R2
《思案/Ponder(M12)》の選択ミスって負け。
結構複雑だけど、ストライクいうことは正しいと思う。
結局のところ、土地詰まってて、《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》→
カウンターからまくろうとしたところがよくない。
守ってても、勝てるデッキでないので、積極的に攻めて、場を逆転すべきだった。
・G5-R2
《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》で《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》消せばいいところを
消さずに危うく負けるところだった。
たまたまトップが強くて勝った試合。
・G5-R3
二つミス。
スピリットトークン2体でアタックした後に《ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain(DKA)》…。
もう1つは《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》あるのに、《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》を
フィズリりに行かなかったこと。
一日でミス5つである!
デジタルには程遠い…。
重鎮組に散々煽られました…><
3-3は納得の成績です。
ノシ
・クリーチャー(17)
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
3《幻影の像/Phantasmal Image(M12)》
4《ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain(DKA)》
2《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
・スペル(21)
4《思案/Ponder(M10)》
4《蒸気の絡みつき/Vapor Snag(NPH)》
4《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe(NPH)》
4《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
4《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
1《四肢切断/Dismember(NPH)》
・土地(22)
5《島/Island(ISD)》
1《平地/Plains(ISD)》
1《沼/Swamp(ISD)》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
4《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M12)》
2《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
2《進化する未開地/Evolving Wilds(DKA)》
・サイドボード
2《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
2《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
2《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
2《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
1《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
1《存在の破棄/Revoke Existence(SOM)》
1《否認/Negate(M12)》
1《天界の粛清/Celestial Purge(M12)》
1《緊急の除霊/Urgent Exorcism(ISD)》
1《神への捧げ物/Divine Offering(MBS)》
1《四肢切断/Dismember(NPH)》
□結果
■ROUND1 白黒人間 LWL
■ROUND2 赤緑ケッシグ WLW
■ROUND3 赤黒 WW
■ROUND4 リアニメイト LL
■ROUND5 ジャンドコントロール WLW <ぱう
■ROUND6 イリュージョン LL
3-3でした><。
このデッキ結構むずい…。
デルバーの基本は一緒だけど、ちょっと違う。
□プレイングミス
・G1-R3
《審判の日/Day of Judgment(M12)》のケアを怠って負け。
人間トークンで《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader(MBS)》のコピーをブロックしたんだから、
ケアすべき。
・G4-R2
《思案/Ponder(M12)》の選択ミスって負け。
結構複雑だけど、ストライクいうことは正しいと思う。
結局のところ、土地詰まってて、《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》→
カウンターからまくろうとしたところがよくない。
守ってても、勝てるデッキでないので、積極的に攻めて、場を逆転すべきだった。
・G5-R2
《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》で《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》消せばいいところを
消さずに危うく負けるところだった。
たまたまトップが強くて勝った試合。
・G5-R3
二つミス。
スピリットトークン2体でアタックした後に《ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain(DKA)》…。
もう1つは《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》あるのに、《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》を
フィズリりに行かなかったこと。
一日でミス5つである!
デジタルには程遠い…。
重鎮組に散々煽られました…><
3-3は納得の成績です。
ノシ
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