カナ師匠が1-5した理由 (その2)
2012年2月23日 TCG全般 コメント (3)いや、別に1-5したかった訳じゃない。
今まで、ミスったことは振り返ってきたし、自分のやってきたことは間違っていなかったはず…。
でも、結果が1-5である。
結果には原因が必ずある。
悪い結果には悪い原因があるはず…。
今回はカナ師匠の「ミス」に対するとらえ方を書こうと思います。
昨日は1-5に対して直接的だったけど、今日は間接的です。
ここからはシークレットオンリー!
今まで、ミスったことは振り返ってきたし、自分のやってきたことは間違っていなかったはず…。
でも、結果が1-5である。
結果には原因が必ずある。
悪い結果には悪い原因があるはず…。
今回はカナ師匠の「ミス」に対するとらえ方を書こうと思います。
昨日は1-5に対して直接的だったけど、今日は間接的です。
ここからはシークレットオンリー!
コメント
ここで言うデジタルか直観かって言うのは『不確定情報に対して』って事だよね?俺は不確定情報に対してはかなり直観派なんだけど(笑)
>デジタルか直観かって言うのは『不確定情報に対して』って事だよね
そうですね、説明が足りてませんでした…。
KAKAOさんの直感は過去にデジタルに考えた経験から来る直感じゃないですか?
そういう直感は、むしろいいと思いますよ!
僕の直感は、「とりあえず~」みたいな根拠のない直感だからダメなんです…。
「とりあえず~」みたいなプレイングをするってことは、確定情報の合理的判断や不確定情報に対する期待値の判断の思考放棄してるってことなんですかね?
カナ師匠の場合は微妙な場になると。
"デジタル"と"直感"を引き合いに出したのは、"デジタル"の下位概念に"直感"があるということではなく、"デジタル"と"直感"は二分化した対等の概念として話題に挙げたんじゃないかと思います。
Hanoiさんの一言は実はもっと重いのです!
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書きたかっただけ