マジック難しい・・・
2007年2月28日MWSでノートにi use tronって書いたら結構まともなデッキ持ってきてくれる人が増えた^^
これである程度練習できそう。
(スカイプは…、なんだかうまく入れられない…。もういいさん〜、HELP!)
で、クロックパーミッションにぼこぼこにされた後(ダブルマリガンでどうにもなりませんでした…。)、グルールと対戦。
1本目負けて、2本目取り返し、3本目、
こちら後手マリガンスタートで2ターン目印鑑のハンドを渋々キープ。《山/Mountain(TSP)》から《密林の猿人/Kird Ape(9ED)》が出てきて《さまようもの/Wandering Ones(CHK)》状態。2ターン目に《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(9ED)》が出てきて、返しで《イゼットの印鑑/Izzet Signet(GPT)》プレイ。《電解/Electrolyze(GPT)》あったからワンチャンスありそうと思って返した相手の3ターン目、《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)》が突っ込んでくる。《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(9ED)》と《密林の猿人/Kird Ape(9ED)》を《電解/Electrolyze(GPT)》した後、今度は《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman(GPT)》登場!
この時点で僕のライフは10。
回答を探すべく《強迫的な研究/Compulsive Research(RAV)》2連射!
トロンは揃ったけどフルタップでエンド。
このときの僕のハンドは《マナ漏出/Mana Leak(9ED)》、《徴用/Commandeer(CSP)》、《神秘の指導/Mystical Teachings(TSP)》と土地4枚…。
もう一度ターンが返って来たら、《神秘の指導/Mystical Teachings(TSP)》→《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(TSP)》とかできるけど…、火力あったら…。
で、相手のターン、《黒焦げ/Char(RAV)》プレイ。これを迷わず《徴用/Commandeer(CSP)》して《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman(GPT)》に。
そして《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)》に殴られライフ4。
そして相手は《炎の印章/Seal of Fire(DIS)》プレイしてエンド。
…、
あれ?
僕死んでたんじゃない?
殴られてから《黒焦げ/Char(RAV)》撃たれてたら《徴用/Commandeer(CSP)》しても《炎の印章/Seal of Fire(DIS)》で死んでるじゃん…。
そこからキャントリップでつなぎ続け、逆転勝ちしたのでした。
…、
別に相手のミスをとがめる気もなければ、自分の引きの強さを自慢する気もないけど・・・、ただ…、
ビートダウンて難しいな〜って思った。
めんたいさんや疫病王さんがいつも言う、ビートダウンはワンミス即死…。
それがよくわかった試合でした。
こんな言葉を思い出した。
昔、秋田で一緒にマジックしていた高校の先輩(この人はFIRES使いでした。なかなか勝てなかったな〜。)が言ってたな〜、
「火力でとどめさすときはできるだけ殴った後に撃て。」
ノシ
これである程度練習できそう。
(スカイプは…、なんだかうまく入れられない…。もういいさん〜、HELP!)
で、クロックパーミッションにぼこぼこにされた後(ダブルマリガンでどうにもなりませんでした…。)、グルールと対戦。
1本目負けて、2本目取り返し、3本目、
こちら後手マリガンスタートで2ターン目印鑑のハンドを渋々キープ。《山/Mountain(TSP)》から《密林の猿人/Kird Ape(9ED)》が出てきて《さまようもの/Wandering Ones(CHK)》状態。2ターン目に《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(9ED)》が出てきて、返しで《イゼットの印鑑/Izzet Signet(GPT)》プレイ。《電解/Electrolyze(GPT)》あったからワンチャンスありそうと思って返した相手の3ターン目、《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)》が突っ込んでくる。《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(9ED)》と《密林の猿人/Kird Ape(9ED)》を《電解/Electrolyze(GPT)》した後、今度は《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman(GPT)》登場!
この時点で僕のライフは10。
回答を探すべく《強迫的な研究/Compulsive Research(RAV)》2連射!
トロンは揃ったけどフルタップでエンド。
このときの僕のハンドは《マナ漏出/Mana Leak(9ED)》、《徴用/Commandeer(CSP)》、《神秘の指導/Mystical Teachings(TSP)》と土地4枚…。
もう一度ターンが返って来たら、《神秘の指導/Mystical Teachings(TSP)》→《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(TSP)》とかできるけど…、火力あったら…。
で、相手のターン、《黒焦げ/Char(RAV)》プレイ。これを迷わず《徴用/Commandeer(CSP)》して《炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman(GPT)》に。
そして《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)》に殴られライフ4。
そして相手は《炎の印章/Seal of Fire(DIS)》プレイしてエンド。
…、
あれ?
僕死んでたんじゃない?
殴られてから《黒焦げ/Char(RAV)》撃たれてたら《徴用/Commandeer(CSP)》しても《炎の印章/Seal of Fire(DIS)》で死んでるじゃん…。
そこからキャントリップでつなぎ続け、逆転勝ちしたのでした。
…、
別に相手のミスをとがめる気もなければ、自分の引きの強さを自慢する気もないけど・・・、ただ…、
ビートダウンて難しいな〜って思った。
めんたいさんや疫病王さんがいつも言う、ビートダウンはワンミス即死…。
それがよくわかった試合でした。
こんな言葉を思い出した。
昔、秋田で一緒にマジックしていた高校の先輩(この人はFIRES使いでした。なかなか勝てなかったな〜。)が言ってたな〜、
「火力でとどめさすときはできるだけ殴った後に撃て。」
ノシ
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