眠れない〜こ・の・よ・る・は〜マジック思う〜♪(笑)
2006年10月2日コメント (2)今日から授業だというのに全然眠れない…orz
夏休みの不摂生がたたったのでしょうか…。
昼に起きて、バイト行って、朝までマジックしてたら体内時計が狂っちゃいますね^^;
めんたいさんの家で昼寝したから余計眠れないかな?
今日一日しんどそう…U´ェ`U
ria’さんからのバトン、どうやらマジックのことらしい^^
気合を入れて書きましょうか!
1.マジックを始めたきっかけはなんですか?
中学3年生の時、デュエルマスターズを見てマジックというゲームを知りました。それから少しして友達がやってるというのを聞いてやり始めました^^
初めの頃は黒タッチ白の傭兵デッキでした。
2.始めた時の環境は何ブロックでしたか?
プロフェシーが発売された頃です。ウルザ−マスクスの時ですね^^でも、ウルザのカードは全然知らないです。
3.始めたばかりの頃『大きいクリーチャーは強い!』という時期があったと思います。
そのクリーチャー名はなんですか?
友達のデッキを見ていて強いと思ったのは《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》ですかね、触れないし、でっかいし。消散カウンターなくなったと思ったら、またお代わりが出てくるし。
ただ、でかくて強い!って思って僕が買ったカードは別ですね〜。
僕がはじめて強いって買ったカード、それは《魔女エンジン/Witch Engine(USG)》です^^
…、
どんなカードだって?
Witch Engine / 魔女エンジン (5)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror)
沼渡り
(T):あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)(黒)を加える。対戦相手1人を選ぶ。その対戦相手は、魔女エンジンのコントロールを得る。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときにしかプレイできない。
4/4
…、
何が強いんだって?
そりゃ〜パワーもタフネスも4あるからですよ(笑)
傭兵たちは4/3とか2/1とかですからね〜。当時の僕にとってはパワーもタフネスも4あるってだけで強く見てたんですよ^^しかも買ったときの値段が1枚200円!《ファイレクシアの疫病王/Phyrexian Plaguelord(ULG)》や《ファイレクシアの抹殺者/Phyrexian Negator(UDS)》も置いてあっただろうし(当時は名前も知らなかった)、傭兵の《カテラン組合の首領/Cateran Overlord(MMQ)》や《カテラン組合の奴隷商人/Cateran Slaver(MMQ)》もあっただろうけど、夏目漱石をカード1枚に使う気がなかったのか値札が3桁の物しか見えなかったんでしょうね、当時の僕は^^
黒のカードで一番安くて、一番パワーとタフネスが高いカード
ということで、修学旅行先の札幌のイエサブで2枚、衝動買いしてしまいました^^;
懐かしい話です。
4.始めたばかりの頃、強い!と思っていたカードはなんですか?
《暗黒の儀式/Dark Ritual(MMQ)》と《解呪/Disenchant(MMQ)》は普通に強いと思ってた。
初心者ぽいのは《天使の好意/Angelic Favor(NEM)》と《突き/Lunge(MMQ)》と《パララクスの狂気/Parallax Dementia(NEM)》と《カイレン式交渉/Kyren Negotiations(MMQ)》かな^^
…、
どんなカードだって?
天使の好意 (3)(白)
インスタント
あなたが平地(Plains)をコントロールしている場合、あなたは、天使の好意のマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップすることを選んでもよい。
天使の好意は戦闘フェイズの間にしかプレイできない。
飛行を持つ白の4/4の天使(Angel)クリーチャー・トークンを1個場に出す。ターン終了時に、これをゲームから取り除く。
《魔女エンジン/Witch Engine(USG)》と理由は変わらないです。とにかくパワーとタフネス4は神に見えました^^
そういえばピッチで撃ったことなかったな〜。意味が分かってなかった(笑)
Lunge / 突き (2)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。突きはそれに2点のダメージを与える。プレイヤー1人を対象とする。突きはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
クリーチャー焼いてプレーヤーにまで入る!強い!何でみんな弱いって言うんだろう?
って思ってました^^;
Parallax Dementia / パララクスの狂気 (1)(黒)
エンチャント ― オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
消散1
エンチャントされているクリーチャーは+3/+2の修整を受ける。
パララクスの狂気が場を離れたとき、エンチャントされているクリーチャーを破壊する。そのクリーチャーは再生できない。
僕のデッキのブン回りパターンは2つありました。
その1
1ターン目:《泥炭の沼地/Peat Bog(MMQ)》、
2ターン目:沼→《暗黒の儀式/Dark Ritual(MMQ)》→《カテラン組合の処罰者/Cateran Enforcer(MMQ)》
その2
2ターン目:《骨なしの凶漢/Spineless Thug(NEM)》
3ターン目:《パララクスの狂気/Parallax Dementia(NEM)》!
…^^;
Kyren Negotiations / カイレン式交渉 (2)(赤)(赤)
エンチャント
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:プレイヤー1人を対象とする。カイレン式交渉はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
傭兵っていっぱい展開するじゃないですか〜、1て〜ん!
5.始めたばかりの頃、理解出来なかった単語又は能力はありましたか?
ピッチスペルがよく分からなかったですね^^
6.始めたばかりの頃の間違えた能力解釈はありましたか?
僕が間違ったのはマスクスの蓄積ランド。
タップしてカウンター乗っけて、そのターンにカウンター取り除いてマナ出して…。
ほら〜、どっちもタップだからまとめてできそうじゃないですか…^^;
後、友達みんなで間違ってたやつ↓
アーティファクトの起動型能力は相手のターンに使えない…。
インスタントとソーサリー以外はカウンターされると手札に返る…。
カウンターはおかしいと思ってホビージャパンに問い合わせました(*ノノ)
7.始めたばかりの頃、『神の怒り』『ハルマゲドン』は弱いと思っていましたか?
また強いと思ったのはいつですか?
はじめ聞いたときは弱そう…と思いました。
けど、使い方聞いたら強そうと思いました^^
8.始めたばかりの頃シャーク(詐欺)トレードをされたことがありますか?
もし覚えていたらそのトレード内容はどうでしたか??
ないですね〜。
9.1番最初にまともなデッキと勝負したときの感想とその対戦デッキは?
ステイシスにロックされたり…、ターボジョークルに何度もリセットされたり…。
切れそうになった…(*ノノ)
10.1番最初にまともに作ったデッキは何デッキですか?
マスクス−インベイジョンのときに作った緑白エルフウィ二ーですかね、レアもしっかり枚数揃えて作りました^^
11.1番最初に公式大会に参加したデッキは何デッキですか?
2001年の日本選手権予選の東北大会です。デッキは青黒傭兵デッキ。もちろん、ダメランもなきゃ、タップインランドもないデッキですよ^^
青いカードは《はね返り/Recoil(INV)》と《ヴォーデイリアのゾンビ/Vodalian Zombie(INV)》と《対抗呪文/Counterspell(ICE)》だったかな。
結果は…
0−6
12.バトンを回す人は?
適当に拾ってください^^
じゃあ、またね ノシ
夏休みの不摂生がたたったのでしょうか…。
昼に起きて、バイト行って、朝までマジックしてたら体内時計が狂っちゃいますね^^;
めんたいさんの家で昼寝したから余計眠れないかな?
今日一日しんどそう…U´ェ`U
ria’さんからのバトン、どうやらマジックのことらしい^^
気合を入れて書きましょうか!
1.マジックを始めたきっかけはなんですか?
中学3年生の時、デュエルマスターズを見てマジックというゲームを知りました。それから少しして友達がやってるというのを聞いてやり始めました^^
初めの頃は黒タッチ白の傭兵デッキでした。
2.始めた時の環境は何ブロックでしたか?
プロフェシーが発売された頃です。ウルザ−マスクスの時ですね^^でも、ウルザのカードは全然知らないです。
3.始めたばかりの頃『大きいクリーチャーは強い!』という時期があったと思います。
そのクリーチャー名はなんですか?
友達のデッキを見ていて強いと思ったのは《ブラストダーム/Blastoderm(NEM)》ですかね、触れないし、でっかいし。消散カウンターなくなったと思ったら、またお代わりが出てくるし。
ただ、でかくて強い!って思って僕が買ったカードは別ですね〜。
僕がはじめて強いって買ったカード、それは《魔女エンジン/Witch Engine(USG)》です^^
…、
どんなカードだって?
Witch Engine / 魔女エンジン (5)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror)
沼渡り
(T):あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)(黒)を加える。対戦相手1人を選ぶ。その対戦相手は、魔女エンジンのコントロールを得る。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときにしかプレイできない。
4/4
…、
何が強いんだって?
そりゃ〜パワーもタフネスも4あるからですよ(笑)
傭兵たちは4/3とか2/1とかですからね〜。当時の僕にとってはパワーもタフネスも4あるってだけで強く見てたんですよ^^しかも買ったときの値段が1枚200円!《ファイレクシアの疫病王/Phyrexian Plaguelord(ULG)》や《ファイレクシアの抹殺者/Phyrexian Negator(UDS)》も置いてあっただろうし(当時は名前も知らなかった)、傭兵の《カテラン組合の首領/Cateran Overlord(MMQ)》や《カテラン組合の奴隷商人/Cateran Slaver(MMQ)》もあっただろうけど、夏目漱石をカード1枚に使う気がなかったのか値札が3桁の物しか見えなかったんでしょうね、当時の僕は^^
黒のカードで一番安くて、一番パワーとタフネスが高いカード
ということで、修学旅行先の札幌のイエサブで2枚、衝動買いしてしまいました^^;
懐かしい話です。
4.始めたばかりの頃、強い!と思っていたカードはなんですか?
《暗黒の儀式/Dark Ritual(MMQ)》と《解呪/Disenchant(MMQ)》は普通に強いと思ってた。
初心者ぽいのは《天使の好意/Angelic Favor(NEM)》と《突き/Lunge(MMQ)》と《パララクスの狂気/Parallax Dementia(NEM)》と《カイレン式交渉/Kyren Negotiations(MMQ)》かな^^
…、
どんなカードだって?
天使の好意 (3)(白)
インスタント
あなたが平地(Plains)をコントロールしている場合、あなたは、天使の好意のマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップすることを選んでもよい。
天使の好意は戦闘フェイズの間にしかプレイできない。
飛行を持つ白の4/4の天使(Angel)クリーチャー・トークンを1個場に出す。ターン終了時に、これをゲームから取り除く。
《魔女エンジン/Witch Engine(USG)》と理由は変わらないです。とにかくパワーとタフネス4は神に見えました^^
そういえばピッチで撃ったことなかったな〜。意味が分かってなかった(笑)
Lunge / 突き (2)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。突きはそれに2点のダメージを与える。プレイヤー1人を対象とする。突きはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
クリーチャー焼いてプレーヤーにまで入る!強い!何でみんな弱いって言うんだろう?
って思ってました^^;
Parallax Dementia / パララクスの狂気 (1)(黒)
エンチャント ― オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
消散1
エンチャントされているクリーチャーは+3/+2の修整を受ける。
パララクスの狂気が場を離れたとき、エンチャントされているクリーチャーを破壊する。そのクリーチャーは再生できない。
僕のデッキのブン回りパターンは2つありました。
その1
1ターン目:《泥炭の沼地/Peat Bog(MMQ)》、
2ターン目:沼→《暗黒の儀式/Dark Ritual(MMQ)》→《カテラン組合の処罰者/Cateran Enforcer(MMQ)》
その2
2ターン目:《骨なしの凶漢/Spineless Thug(NEM)》
3ターン目:《パララクスの狂気/Parallax Dementia(NEM)》!
…^^;
Kyren Negotiations / カイレン式交渉 (2)(赤)(赤)
エンチャント
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする:プレイヤー1人を対象とする。カイレン式交渉はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
傭兵っていっぱい展開するじゃないですか〜、1て〜ん!
5.始めたばかりの頃、理解出来なかった単語又は能力はありましたか?
ピッチスペルがよく分からなかったですね^^
6.始めたばかりの頃の間違えた能力解釈はありましたか?
僕が間違ったのはマスクスの蓄積ランド。
タップしてカウンター乗っけて、そのターンにカウンター取り除いてマナ出して…。
ほら〜、どっちもタップだからまとめてできそうじゃないですか…^^;
後、友達みんなで間違ってたやつ↓
アーティファクトの起動型能力は相手のターンに使えない…。
インスタントとソーサリー以外はカウンターされると手札に返る…。
カウンターはおかしいと思ってホビージャパンに問い合わせました(*ノノ)
7.始めたばかりの頃、『神の怒り』『ハルマゲドン』は弱いと思っていましたか?
また強いと思ったのはいつですか?
はじめ聞いたときは弱そう…と思いました。
けど、使い方聞いたら強そうと思いました^^
8.始めたばかりの頃シャーク(詐欺)トレードをされたことがありますか?
もし覚えていたらそのトレード内容はどうでしたか??
ないですね〜。
9.1番最初にまともなデッキと勝負したときの感想とその対戦デッキは?
ステイシスにロックされたり…、ターボジョークルに何度もリセットされたり…。
切れそうになった…(*ノノ)
10.1番最初にまともに作ったデッキは何デッキですか?
マスクス−インベイジョンのときに作った緑白エルフウィ二ーですかね、レアもしっかり枚数揃えて作りました^^
11.1番最初に公式大会に参加したデッキは何デッキですか?
2001年の日本選手権予選の東北大会です。デッキは青黒傭兵デッキ。もちろん、ダメランもなきゃ、タップインランドもないデッキですよ^^
青いカードは《はね返り/Recoil(INV)》と《ヴォーデイリアのゾンビ/Vodalian Zombie(INV)》と《対抗呪文/Counterspell(ICE)》だったかな。
結果は…
0−6
12.バトンを回す人は?
適当に拾ってください^^
じゃあ、またね ノシ
コメント
まぁ、夏休みだからドンマイです。
学校もバイトも頑張ってくださいね。